ママファッション

【経年変化】genten(ゲンテン)アマーノを大事に使って1ヶ月経ちました

30代になり、自分だけの革を育ててみたくなったので、お店で一目惚れしたgenten(ゲンテン)のアマーノというベーシックなモデルを購入しました。

ゲンテンの公式ホームページに載っている、スタッフさんのバッグたちの経年変化を眺めながら、myバッグを日々可愛がっております。

革の変化が好き過ぎるので経年変化記録をつけようと思います!

◆お家にやってきたばかりのmyアマーノ

さらさらっとしていてマットな手触り。

硬さがありしっかり自立するところが使いやすそうで気に入りました。

ジップや仕切りもなくシンプルな作りなので、お弁当を入れたり、子どものアウターやぬいぐるみを突っ込んだり。

◆お手入れ方法とは

お家に帰ってきたら全体を綿の布で拭いています!

レザークリームは、『乾燥してきたかな?』と感じたらでよいと伺ったのですが使ってみたくて使いました。

使ってみたら、ちょっと艶っぽくなってさらに愛着が湧きました!

毎日使っていると、引っ掻き傷のようなものをつけた事もあったのですが、指でやや強めに擦って馴染ませました。

そんなに気を使わなくていいそうなのですが、過保護なぐらい大事〜にしています。

◆1ヶ月一緒に過ごしたmyアマーノ

キークロシェットも購入しました。

少し艶がでました。

馴染むように柔らかくなり、さらに使いやすくなりました。

革のいい〜においはまだまだします。ずっと嗅いでいたい。

ちょっと雨粒が染みた日もありましたが、跡としては残っていない気がします。

◆1ヶ月使ってみて

  • 革の変化が素敵過ぎて、他のゲンテンのバッグや小物を集めたくなった
  • 雨の日はシミにならないかヒヤヒヤするので、個人的には使わないようにしようと思った
  • 中身がガバッと開く形がゆえ、使いやすいのだけど案外中が見えるのでバッグインバッグやポーチにこだわりたいと思った

定期的に経年変化レポートができたらいいなぁ〜と思います。

◆関連記事

革を育てたくなったきっかけはこちらのおしゃれ雑誌を読んでからでした。
スニーカー代わりに履けるレザーシューズ見つけました。

  • この記事を書いた人
アバター

yuikoyuiko

元渋谷109ショップ店員の販売系ワーママ。忙しくてもキレイなママでいたい。ママが無理せずできる美容系情報、クチコミを発信します◎

-ママファッション
-, ,